京都賃貸暮らし

京都市内における新築賃貸マンション建設予定地、気になる募集中賃貸と管理会社、貸主情報、更地建設予定地なんかを書いてます。

【建築看板・賃貸長屋アパート計画】六地蔵駅より徒歩17分/桃山町安芸山周辺情報


アマルフィ様集合住宅)賃貸長屋建築計画

 

京都市伏見区桃山町安芸山にて

新築賃貸長屋住宅の計画です。

 

 

地下鉄東西線六地蔵駅より北西に位置。徒歩18分くらいでしょうか。

JR奈良線六地蔵駅、京阪宇治線も同じくらいの徒歩分数で利用できますね。

 

JR六地蔵駅は駅舎移転を予定されているようで。

JR六地蔵駅、24年3月移転 京都、地下鉄の駅に近く : (参照元)京都新聞

これによると地下鉄とJR乗り継ぎが便利になりそうですね。

新しい駅舎には今はないエレベーターも新設予定となってますね。

【物件概要ピックアップ】

・述べ床約900㎡
・地上3階建て木造長屋
・総戸数18戸で2棟構成

となってますね。

敷地面積約1,200㎡に対して建築面積約200㎡となっておりますので、

駐車場などゆとりがある建築計画となりそうです。

間取り、面積はどうなるんでしょうか。

ディンクス世帯ターゲットで小ぶりな間取りでしょうか。

 

設計、施工は大東建託。このまま本物件の賃貸管理もされる可能性もあります。

 

【現地看板写真】

f:id:i-sumai:20180211134427j:image

【現地まで周辺情報散策いろいろ】

六地蔵駅にある

タワーマンション。



f:id:i-sumai:20180211142316j:image

京都ではこの階数でもタワーマンションです。

パデシオン六地蔵ザ・タワーレジデンス

2010年竣工で総戸数394戸19階建て

地下鉄六地蔵直結マンションです。

賃貸貸しも出てましたが、現在は募集なし。

中古も割と高めで取引されているようで、

人気マンションとなっておりますね。

 

駅をでて西側へ。

川を超えると分譲マンションが販売されてます。


f:id:i-sumai:20180211140907j:image

 

《公式》プレサンス レジェンド 六地蔵|プレサンスコーポレーション

より

ついこない第1期13戸発売されたようです。

1LDK~4LDK

2,100万~5500万

結構しますね。。

 

ジャンカラ六地蔵店、スーパードーム桃山店(パチンコ屋さん)

越えます。信号わたると戸建て街となり、

北へ北へ。戸建て立ち並んでますが、結構敷地面積広めの

立派な戸建てが多いですね。

坂道とか登り、現地へ。徒歩18分くらいでした。

 

現地写真
f:id:i-sumai:20180211140922j:image

 

子育て世帯は駐車場は必須かもしれない

エリアですね。

【周辺賃貸物件】

周辺で募集賃貸の状況ですが、

一人暮らし向けの間取りはなく、

築浅物件もありませんでした。現時点では。

 

40㎡前後の住居がメイン。

築30年で4万~5万

安いですね。

 

築9年のアパートが募集されてましたが、

2LDK、50㎡くらいで管理費込み7.8万円!

 

結構します。

 

京都市平均賃貸相場より

休めのエリアなんで、

家賃押さえたいかたは、

このエリアで物件探されてもいーかも

ですね。