京都賃貸暮らし

京都市内における新築賃貸マンション建設予定地、気になる募集中賃貸と管理会社、貸主情報、更地建設予定地なんかを書いてます。

【建築予定・賃貸マンション】京都市役所前~神宮丸太町らへん


京都市役所前神宮丸太町界隈の建築予定物件、竣工前物件情報となります。

 

京都市役所界隈も建築予定物件はホテル、ゲストハウスがメインですね。

賃貸物件は築浅物件が少なく賃料も高めのエリアです。

 

ファミリー世帯に人気の御所南小学校がありますが学生増加の為、御所東小学校が新設されもうすぐ竣工となっております。

ディンクス、ファミリー物件は高額物件もたくさんあるエリアです。

 

京都市役所前徒歩二十分圏内では一人暮らし向けの間取りがメインですが、

築10年未満の築浅の募集物件は少なく古い物件の募集案件が多いですね。

今後も供給される見込みは少なそうです。なんとなく。

 

東西線、阪急、京阪と交通利便性は抜群。さらに京都の中心部ど真ん中のエリアです。

 

【仮称杉屋町マンション新築工事】

京都市中京区堺町通り二条下る杉屋町にて

賃貸マンション計画地です。

京都市役所前駅烏丸御池駅徒歩10分くらいの立地。


f:id:i-sumai:20180312204116j:image

 

建築計画概要の看板なく詳細は不明ですが、

事業主はテクナートラボ

設計、施工は中川工務店


f:id:i-sumai:20180312204142j:image

中川工務店が管理会社の可能性が高く

もしかしたら募集の受付もするかも?です。

 

予測ですがファミリー向けの賃貸で出てくる可能性が高いですね。

 

仮称天守共同住宅新築工事】

京都市中京区高倉通二条上る天守町にて

賃貸マンション計画地。

先程の杉屋町計画のすぐ北西です。

京都市役所駅前徒歩13分、烏丸御池駅徒歩10分の立地。


f:id:i-sumai:20180313122359j:image

分かりにくいですが、右の工事現場ではなく、左東側にあります!


f:id:i-sumai:20180313122553j:image

もうすぐ工事が本格的に、始まりそうです。

 

建築概要
f:id:i-sumai:20180313122415j:image

・延べ面積約988㎡

・地上五階建て高さ14.84㍍

・総戸数18戸

・事業主、施工かねわ工務店

・鉄筋コンクリート造り(RC)

・竣工平成30年9月予定

1LDKもしくは2LDKの間取りでディンクス、単身者向けの賃貸マンションとなりそうです。

 

かねわ工務店は自社分譲のリソシエシリーズを京都市内で展開していますね。

本物件は賃貸マンションとなります。

計画地のすぐ西側に更地
f:id:i-sumai:20180313130227j:image

なんか立ちそうな感じです。

このエリア内の近く柳馬場通り沿いに

あだち福祉会が建築主の保育園がもうすぐ竣工予定ですね。

 

保育園現在
f:id:i-sumai:20180313130917j:image

 

【周辺賃貸マンション】

周辺の新築賃貸の募集状況では

シルエラ御所南が1LDK管理費込みで約16万。同マンションで3LDK約31万!!?

 

賃貸計画地すぐ近く二条通り沿いにある新築分譲マンションのジオ御所南二条柳馬場で2LDK63㎡で24万!で賃貸募集されてたようですが、申し込み入っている模様。

販売状況は残一邸で一億越えのお部屋となってます。

 

ジオ御所南写真
f:id:i-sumai:20180313123658j:image

すぐちかく売り物件


f:id:i-sumai:20180313130028j:image

ギャップが激しいエリアす。

 こちらのエリア一人暮らし向けの築浅物件の主力間取り1Kがあまりないのですが、

 京都市役所南西エリアでは

カーサアラモード六角が今年2月竣工してます。六階建て総戸数14戸。

建築中の建築主は三洋土地となってましたが管理会社は不明。

ざっと各不動産ポータル確認した所

一部屋のみ募集中です。

1Kの間取りで約25㎡!管理費込みで7.8万円。京都市役所駅前界隈では築浅の1Kがあまりなく、人気マンションとなりそうです。


f:id:i-sumai:20180313125111j:image

 
f:id:i-sumai:20180313125123j:image

 【もうすぐ竣工前の物件

を求め北へ北へ。

神宮丸太町駅を目指して歩きます。

 

御所東小学校現地写真

f:id:i-sumai:20180313222713j:image

河原町丸太町北西角地に

御所東小学校竣工前!本年四月より開校とのことです。御所南小学校人気の為、

開校されるみたいですが、

1995年に閉校した元春日小跡地。

これは子育て賃貸マンションも人気になるエリアは続きそうですね。

 

河原町丸太町北東は
f:id:i-sumai:20180313223744j:image

 
f:id:i-sumai:20180313223804j:image

売り物件。詳細不明ですがテナントは退去してようですね。

河原町通りを北へ。


f:id:i-sumai:20180313223939j:image

河原町通り東側!お!

建築現場や!賃貸マンションか!と思いきや

ホテル案件の建築現場。

ロフティ21!よくみます!

西院駅近くのあの現場は、ホテルかゲストハウスになりそうです。

 

こちら神宮丸太町まできたのは、

もうすぐ竣工のこちらの物件!


f:id:i-sumai:20180313224355j:image

f:id:i-sumai:20180313224347j:image

 

河原町通り北へいくと荒人口の交差点があり、そのすぐ北東。

 

上京区寺町荒神口宮垣町にて

竣工前の賃貸マンション。

延べ面積約1300㎡

総戸数20戸。

施工は京都の地場会社野口建設。

グループ会社の野口計画管理が

管理会社かもしれません。

子育て世帯ファミリー向けの間取りかなー

と思ってましたが、主力間取りは

40㎡くらいの1LDKで募集中。

賃料は管理費込みで10万から50㎡の1LDKで15万くらいですね。

今年8月竣工予定です。

埋まるでしょうかーー!

すぐ近くの鴨川はもう都会の真ん中で

素晴らしい環境と思われます。

柴犬と散歩したいと思ってまう場所す


f:id:i-sumai:20180313231425j:image

 この鴨川沿い。

法務局跡地に三菱地所レジデンスが昨年完成させた分譲マンション。ザパークハウス京都鴨川御所東がございます。


f:id:i-sumai:20180313231420j:image

すぐ近くにございます。

 

こちらの川沿いにあるマンション。

おそらく京都市内最高価格の分譲マンションと思われます。

賃貸もでておりました。

64㎡2LDK25万!坪単価!どないでしょうか!高級マンションです。

 

歩いていると

初めて見ました。


f:id:i-sumai:20180313231209j:image

客室数いっしつ一室!?

賃貸マンションぽく、管理会社長栄が管理、募集されておるようですが。


f:id:i-sumai:20180313231307j:image

詳細不明ですが

ホテル流行ってます。

 

以上フラりフラり歩いて見ましたが

どんどん変わってゆく感じですね。

賃貸開発があれば

またブログに書こうと思ってます!

では!