京都賃貸暮らし

京都市内における新築賃貸マンション建設予定地、気になる募集中賃貸と管理会社、貸主情報、更地建設予定地なんかを書いてます。

【西京区建築計画・賃貸マンション】上桂駅徒歩1分

仮称 西京区田中メゾン計画


京都市西京区上桂森上町にて賃貸マンション計画地
阪急嵐山線上桂駅より西へ徒歩1分ほどの立地

 

現地写真

f:id:i-sumai:20180806150007j:image
f:id:i-sumai:20180806150018j:image

建築看板

f:id:i-sumai:20180806150143j:image

f:id:i-sumai:20180806150154j:image


【建築概要】
・延べ面積 716.38㎡
・四階建て 高さ13.175m
・鉄骨造
・総戸数10戸

ファミリー向け賃貸となりそうです。
竣工予定が2019年3月末となっており、
年末から年明け繁忙期空室募集される可能性が高いですね。

 

周辺空室募集状況

 

阪急嵐山線上桂駅徒歩5分圏内における
ディンクス、ファミリー向けの賃貸マンション、アパートの空室募集状況ですが、
築20年未満の物件はなく、20年以上の物件のみとなっております。
家賃は管理費込み8万から10万のラインでしょうか。

最大賃料は現時点で戸建て賃貸で徒歩2分築50年で12万の募集があります。
築40年以上の戸建て賃貸もいくつか見られますが
家賃5.5万、6万とかなり家賃設定に開きがありますね。

上桂駅より徒歩10分まで広げれば空室募集されている物件も
多く選択肢も広がりますが、
徒歩1分は魅力です。


本計画地近くの募集中賃貸マンション

●EXEII
管理費込み家賃10万 3LDK 63.57㎡ 築26年 徒歩5分

 

上桂駅ファミリー向け賃貸計画は
過去1年みても本計画地のみであり
駅徒歩1分のファミリー向け賃貸は人気となりすぐ満室となるかもですね。