京都賃貸暮らし

京都市内における新築賃貸マンション建設予定地、気になる募集中賃貸と管理会社、貸主情報、更地建設予定地なんかを書いてます。

ブログについて

京都市在住。

引っ越し十数回経験。

イースマンです。

 

 

本ブログはタイトル通り、

賃貸物件とエリア情報を

発信していくブログです。

 

基本原則は、現地へ行って情報収集し、

配信してまいります。

 

特徴として

賃貸物件を紹介するにあたり、

現地いって紹介物件の

管理会社、物件オーナーがもし分かればそのまま紹介していきます。

違う可能性もありますが。

 

管理会社、専任会社は

オーナーとの距離が近く

空室情報や、契約の諸条件は

まず間違いなくすぐに教えてくれる

可能性が高いです。

で物件にもよりますが、もしかしたらお得に借りれる

可能性も0ではないです、

 

参考ブログ

realestate-column.com

こちらの記事が分かりやすいですね。

 

後は賃貸仲介業界は

まだまだアナログなんですね。

 

こちらの記事は

jbpress.ismedia.jp

 

そのアナログな業界にテクノロジーで

変革にチャレンジされてるイタンジさんの

インタビュー記事。

結構なボリュームなんで

一部引用

これまでは、仲介業者は管理会社に物件の空室状況を電話で確認を取り、お客さまと検討。それから、内見に行く場合は担当者の名刺をFAXで管理会社に送付し、身元を確認してから、暗証番号を教えるという手順が必要でした。こうした煩雑かつルーティーンな部分を自動化するのが『ぶっかくん』と『内見予約くん』なのです」(イタンジ代表取締役CEO・伊藤嘉盛氏)

 

 とあります。さらに引用すると

「不動産業界の自動化が進み、顧客自ら『ぶっかくん』や『内見予約くん』を通して管理会社とアクセスできるようになれば、仲介業そのものがなくなるのでは」と、伊藤氏は語った。

 

おっとと!仲介業がなくなる可能性!?

いやいや、まだまだ仲介会社は必要とされるでしょう。

ですが遠くない未来において住まい探しは

もっと変わってゆく可能性はありますね。

 

 

ですので本ブログは

専任や、管理会社、貸主なんかの

情報も提供していきますので、

該当の紹介物件でビビッときたら

直接問い合わせがおすすめです。

 

ですが、空室物件は日々増えてますんでね。いろいろ物件をみたり、

決めかねてる方などは、諸条件を伝えて

仲介会社へ相談するのが一番です。

 

仲介会社の担当次第では膨大な空室情報から

より理想に近い物件に近づける可能性も全然あります。

 

 それでは、京都市内で賃貸物件を探されてる方へよりいー住まいに巡り会えますよう。

 

ブログを始めた次第です。

 

よろしくお願い致します!