京都賃貸暮らし

京都市内における新築賃貸マンション建設予定地、気になる募集中賃貸と管理会社、貸主情報、更地建設予定地なんかを書いてます。

【金閣寺前交差点】京都市北区建設予定・賃貸マンション

金閣寺前交差点付近にて賃貸マンション計画

二棟

 

 

 

西大路通北大路通の交錯するエリアとなります。最寄り駅は東側北大路駅徒歩三十分強、南側は北野白梅町駅徒歩二十分圏内でしょうか。

最寄駅まで徒歩ですとかなりあるエリアですが、この界隈にも賃貸マンション、アパート募集物件たくさんありますね。

周辺には立命館大学、仏教大学があり、もしかしたら学生需要、勤務されてる学校関係者の需要があるんでしょうか。
自転車、バス利用すれば利便性は高まりますね。

西側すぐ金閣寺、南側には北野天満宮平野神社と観光地が目白押しにて、バスなんか乗ると外国人観光客がたくさん来てます。

 

北区衣笠東御所ノ内にて賃貸マンション計画

北大路駅より徒歩30分くらい。
北野白梅町駅へは、徒歩20分くらいですかね。
佛教大学には徒歩数分で近いですね。

現地写真

f:id:i-sumai:20180820190853j:image

現地看板


f:id:i-sumai:20180820190919j:image

 

建築概要
・総戸数 12戸
・五階建て 高さ14.43㍍
・述床面積 414㎡

一人暮らし向けの賃貸マンションとなりそうです。

 

北区紫野上築山町にて賃貸マンション計画

北大路駅より西へ徒歩二十分ほど。これから解体でしょうか。

竣工は2019年11月なんで少し先となります。

現地写真


f:id:i-sumai:20180820191136j:image



f:id:i-sumai:20180820191453j:image


現地看板


f:id:i-sumai:20180820191223j:image

 

建築概要
・総戸数43戸
・述床面積 約1237㎡
・五階建 17.068㍍

こちらも一人暮らし向けの賃貸マンションとなりますね。

 

一人暮らし向けの募集賃貸情報

管理費込

20㎡以下
家賃二万後半から四万台まで
築年数は二十年以上がメイン

 

20㎡から25㎡
家賃五万から六万がメイン
築二十年以上が多いが
築十年未満の物件も少しあり。

30㎡以上40㎡
家賃は四万から七万と幅広い
築二十年以上メイン
個人的にはこの広さが狙い目でしょうか!
築古でも鉄筋造で家賃六万ほどのマンションも見受けられます。
築浅で鉄骨造で四万台後半のアパートなんかもありますね。

 

貸主物件ピックアップ1物件

物件名・ハイツメリット
家賃3.2万円
18㎡ 1k 築34年 風呂トイレ有
貸主 アッシュコーポレーション
敷金、礼金なし物件
一部屋のみ空いているようです。
洗濯機ベランダ設置可能で水道代、大型バイク駐輪可も家賃込みの値段なので一人暮らしで家賃抑えたい方にはおすすめでしょうか。

 

この界隈も建築予定物件があり

年末から年明けまた募集される可能性があり。現地にまた行ってまいります。

イースマンでした。