京都賃貸暮らし

京都市内における新築賃貸マンション建設予定地、気になる募集中賃貸と管理会社、貸主情報、更地建設予定地なんかを書いてます。

京都市西京区桂駅・竣工前新築賃貸マンション

盆が過ぎたら年末まであっという間に時間が過ぎ去るように感じて10数年。夏も終わりましたが、まだまだ暑い日が続きますね。

 

8月、9月、10月と新築賃貸マンション、アパートの竣工予定物件が京都市内あちこち控えており、新築賃貸の募集も7月末くらいから増えてきたと感じておりますが、どうでしょう。

 

桂駅はファミリー世帯がメインかと思いきや
単身者の方も結構住んでいるエリアですね。
河原町、烏丸へのアクセスも大阪方面へのアクセスも特急止まるんで抜群ですね。

 

京都市内全体を見る限り
2018年繁忙期2月3月と新築賃貸20㎡ちょろの1Kがやはり強くほぼ埋まっております。若干残っている物件もあるようですが。
30㎡、40㎡越えの1DK、1LDKは空室が目立っているように思われます。

それでは。

 

桂駅にて賃貸マンション建設予定地となります。

 

西京区桂西滝川町新築賃貸マンション計画

 

標識届出日は2018年3月20日

桂駅東側へ徒歩12分。桂川街道までひたすらテクテク。

現地写真


f:id:i-sumai:20180905193836j:image


f:id:i-sumai:20180905193856j:image

 

建築概要

・延床 541.62
・3階建 9.985m
・総戸数 17戸
・RC造 鉄筋コンクリート


2棟構成となってる模様。

竣工は2019年2月となっております。

一人暮らし向けの賃貸マンションで、
すでに空室募集が出てます。


MESA VERDE 桂 1K 約25㎡~28㎡
5.8万~6.3万程 管理費6千円
合計家賃6.4万~6.9万ほどでしょうか。

 

現地ガンガン工事中ですが、
この状態で契約される方はいられるんでしょうか!!
単純に疑問におもってしまいますが、
これから年末に向けて空室募集数も増えてまいります!

 

京都市内あちこちで9月、10月、年明け2月、3月竣工予定の
賃貸募集が目立ってきております。


(仮称)京都市西京区下津林楠町 新築計画

 

桂駅より南東へ徒歩12分。

標識届出日は2018年1月5日

戸建て共同住宅が並ぶ住居街での立地。
竣工が今年9月15日となっておりますが、
更地のままとなっており、計画が進んでないようです。

 

現地写真


f:id:i-sumai:20180905194501j:image


f:id:i-sumai:20180905194510j:image

 

建築概要
・延床 541.62
・3階建 9.985m
・総戸数 17戸
・RC造 鉄筋コンクリート

こちらの案件も一人暮らし向け賃貸マンションですね。

現地道が狭く着工となると工事大変そうな感じですが、
工事費が思った以上に高かったんでしょうかね。

 

西京区桂上豆田町新築賃貸マンション計画

 

標識届出日は2018年7月5日

桂駅より北へ10分強ほど。

現地写真


f:id:i-sumai:20180905195034j:image

 

建築概要
・延床 754.12
・3階建 10.492m

積水ハウスのシャーメゾンです。
周辺は戸建て、分譲マンションとファミリー世帯が多い立地となっており、ディンクス、ファミリー向けの賃貸計画と予想。

来年春竣工予定なんでしょうか。

 

新築賃貸募集中ー!駅近二分!

 

物件名・メリア桂

募集内容

鉄骨造 2018年5月竣工
28.98m2 1DK 7.8万円 管理費5千円
合計家賃8.3万
駅すぐです。目の前。東口すぐとなっております。
積水ハウスプロジェクトでシャーメゾンとなっております。

ワンフロア2邸、三階建て総戸数6戸
1階部分の募集で残一部屋となっているようです。

 

現地写真

f:id:i-sumai:20180905195348j:image


f:id:i-sumai:20180905195411j:image

管理会社はエイアンドイーとのことで

こちらの物件の仲介もやられているようです。気になる方は直接問い合わせがおすすめです。

 

では。