京都賃貸暮らし

京都市内における新築賃貸マンション建設予定地、気になる募集中賃貸と管理会社、貸主情報、更地建設予定地なんかを書いてます。

北野白梅町駅一人暮らし向け賃貸おすすめ【家賃4万~6万】10/13現在

これから空室情報が増えてくる季節に突中でしょうか。
北野白梅町駅周辺にて一人暮らし向け賃貸で
個人的に目を引く空室情報ピックアップ4部屋の情報となります。

 

 

北野白梅町駅写真
f:id:i-sumai:20181013212525j:image

東へいけば北野天満宮
北は金閣寺と観光客も多く訪れるエリアとなります。
立命館、仏教大学も近くにあり学生に人気のエリアのようです。


パンションエトワールデュノール2

 

北区大将軍一条にて2階建てアパート
北野白梅町駅より南へ徒歩5分ほど
円町駅より北へ徒歩13分ほどの立地です。

現地写真
f:id:i-sumai:20181013212902j:image


f:id:i-sumai:20181013213024j:image

定期借家物件であるため2021年3月までの契約となります。
2019年春頃入居可能となっておりますので、
学生向け賃貸でしょう。

管理費込みで1階は月額合計家賃4.9万円なり!
2階は5.2万円!となっております。

 

間取りは1K 20㎡ 築31年

 

ALC造2階建てアパートで生活音に関しては
気になる所です。が
設備状況を見るにかなりお値打ち感を感じる賃貸物件と思われます。総戸数12戸築31年現時点ではおそらく満室なので、やはり学生に人気がありそうな物件です。

 

礼金無し敷金5万で定借契約期間中は更新料も無しと築年数は古いですが、契約条件は悪くないように感じます。またインターネット無料となっておりスマホをWi-Fiでつなげれば携帯の速度制限気にせず動画なんか見ても問題ないですね。

 

また風呂トイレ別、独立洗面、室内洗濯機置き場ありな募集賃貸はこの家賃帯では周辺に現在はないです。
年末から年明けにかけてはまた空室も増えますがおそらく条件的には割と魅力を感じます。

 

学生ハウジング

学生ハウジングより参照

 

管理会社は学生ハウジングセンターとなってます。
初期費用、条件面など気になる方は問い合わせがこちらの会社がおすすめです。

 

ハイネス一条

 

京都市上京区滝ケ鼻町にて4階建て鉄骨造り賃貸マンション。
北野白梅町駅より東へ徒歩11分の立地

現地写真
f:id:i-sumai:20181013213218j:image


f:id:i-sumai:20181013213231j:image

 

1階部分の募集で管理費込みの合計家賃は4.9万円!
引き渡しは2019年01月中旬予定で3年間の定期借家契約となります。

 

間取りは1K 18.98m2 築22年

 

こちらの物件も3点セパレート。そして
オートロック、TVモニタ付インターホンとなっておりこの家賃帯においては防犯面ではポイント高いでしょうか。

契約条件は礼金無し、敷金7万で初期費用も抑えらそうです。

https://www.homes.co.jp/chintai/b-1386620001965/?
ライフルホームズより参照

 

管理会社は学生ハウジングセンターとなってます。

 

こちらの2物件、定借賃貸ではありますが、
家賃5万切りにてかつ礼金なし設備面では3点セパレート、室内洗濯機置き場と一人暮らしをするにあたり、快適に住める物件かと
思われます。※この家賃帯におきましては

特に来年春京都へ引っ越す予定の学生さんにはおすすめでしょうか。
気になる方は直接管理会社へ、内見はいつできるのか?契約条件初期費用の内訳など問い合わせもいいかもですね。


大将軍ハイム西館

 

京都市北区大将軍西町にて4階建てRC賃貸マンション。
北野白梅町駅より南へ徒歩6分ほど
円町駅より北へ徒歩9分ほどの立地です。
外観写真
f:id:i-sumai:20181013213534j:image


f:id:i-sumai:20181014114513j:image

 

実際見てもそんなに古さは感じないですね。

3階部分の募集で管理費込みの合計家賃は6万円!
こちらのマンション。学生、女性!のみ限定となっております。
18年12月上旬入居可能予定となります。

 

間取りは1K 28.8m2 築34年

 

こちらの物件も3点セパレート。洗面台はシャワー付きとなってますね。
女性専用マンション!ですからね。クローゼットも大きめな感じです。
また南向きでベランダの前は広めの道路なんで、日当たりも良さげです。

 

キッチンは二口ガスコンロがついたシステムキッチンで自炊も快適です。毎日自炊しても24時間ゴミ出し可、敷地内ごみ置き場とゴミの処理もラクチンですね。

 

防犯面ではオートロックでかつ西大路通り沿い大将軍交差点西側すぐなんで日が落ちても少しは安心できるでしょうか。

【SUUMO】大将軍ハイム西館((株)エリッツ立命館大学前店提供)/京都府京都市北区大将軍西町/北野白梅町駅の賃貸・部屋探し情報(100105044555) | 賃貸マンション・賃貸アパートスーモより参照

 

家賃6万ジャストで周辺にはこのグレードで条件など近しいマンションは見当たらないですね。

 

管理会社はエリッツとなっております。
学生で女性限定マンションですが、
このエリアで6万から7万までの家賃で賃貸物件探されている人は
どうでしょう。他のお部屋もこれから空室が出る可能性もあります。
管理会社へ直接問い合わせするのが条件などの確認も確実です。

 

ネストル

 

京都市上京区四番町にて4階建てRC賃貸マンション。
北野白梅町駅より東へ徒歩16分ほど二条駅より北へ徒歩19分ほどの立地です。
外観写真
f:id:i-sumai:20181014114709j:image
f:id:i-sumai:20181014114732j:image

新しいですね!下へ続くエントランス!

 

1階部分の募集で管理費込みの合計家賃は6万円!

入居は即可能との事。

 

間取りは1K 26㎡ 築4年

 

こちらの物件は築浅ハイグレードマンションですね!

家賃6万から7万は築浅物件も一気に増えます。


本物件近くには同じような設備面で新築や、築浅物件も散見されますが、家賃は6万中盤から後半となりますね。

設備面を少しピックアップしますと2口ガスコンロ+魚焼きグリルでガラストップコンロシステムキッチン。これは周辺賃貸と比較してもポイント高いかと。
一人暮らし向けではありますが、お風呂に追い焚き機能ついてます。
ウォシュレット、浴室乾燥がついていて省エネペアガラス!なんで電気代は気持ち安くなる可能性もありますね。


スーモ掲載の写真を見る限り
お風呂もシャワー付き洗面台もこの家賃帯では群を抜いてゴージャス感を感じます

【SUUMO】ネストル-Nestor/京都府京都市上京区四番町/二条駅の賃貸・部屋探し情報(000017703036) | 賃貸マンション・賃貸アパート
スーモより参照


管理会社はアーバンステーションとなってます。

賃貸マンション管理会社アーバンステーション物件紹介 ネストル Nestor

f:id:i-sumai:20181014114848j:image

入居問い合わせはシンプルライフへするのが間違いなさそうです。

 

おすすめ賃貸地図

 北野白梅町家賃別特徴こないだの日記

 

i-sumai.hatenablog.com

 

 

 

以上、おすすめ賃貸情報となりました。