京都賃貸暮らし

京都市内における新築賃貸マンション建設予定地、気になる募集中賃貸と管理会社、貸主情報、更地建設予定地なんかを書いてます。

【上京区建築計画・賃貸マンション】二条城前駅徒歩12分、丸太町駅徒歩13分くらい

(仮称)京都市上京区椹木町計画

 

上京区大宮通椹木町にて賃貸マンション計画
地下鉄東西線二条城前駅より北へ徒歩12分、
地下鉄烏丸線丸太町駅より西方面へ徒歩13分くらいでしょうか。

大政奉還が決定された二条城北側の立地。
デイリーカナートイズミヤ 堀川丸太町店も近くにございます。

京都市内は観光地と住宅街が密接してるエリアが多いですね。

 

現地写真
f:id:i-sumai:20180806191816j:image

建築看板

f:id:i-sumai:20180806191910j:image

 

【建築概要】
・延べ面積 1327.13㎡
・四階建て 高さ12.55m
・鉄筋コンクリート
・総戸数32戸

少し広めの単身者向けの賃貸となりそうですがどうでしょう。

竣工予定が2019年3月末となっており、
年末から年明け繁忙期空室募集される可能性が高いと思われます。


【周辺空室募集状況】
こちらのエリア二条城駅前、二条駅丸太町駅北野白梅町円町駅と東西南北、一人暮らし向けの賃貸マンション計画が
いくつか予定されており、2018年末から年明けにかけて新築賃貸募集が増えそうなエリアですね。

本物件周辺で25㎡~35㎡での新築賃貸募集は
2017年11月竣工のセレッソ長者町くらいでしょうか。少し東へずれてしまいますが。
27.77m2 1K 管理費込74,000円で現在募集中です。

築5年未満でみると、周辺には募集物件がたくさん見られますね。
二条駅、二条城駅、徒歩5分圏内エリア、二条駅北側徒歩20分くらいのエリアと
北野白梅町駅東側徒歩15分圏内で募集物件が集中している感じでしょうか。

お家賃は6万~7万台くらいですね。


【計画地すぐ近くの募集中賃貸マンション】

●プレサンス二条城北聚楽
管理費込み家賃6.5万くらい 1k 25.8㎡ 築11年 徒歩10分二条城駅前
同じRC造り

●ブランネージュ二条城北
管理費込み家賃8.2万 1LDK 31.6㎡ 築3年 徒歩14分二条城駅前
同じRC造り

こんな感じですが、京都市中心部でもある
二条エリア募集物件たくさんございます。
一人暮らし向け賃貸物件も割と選択肢は現時点では
多いエリアなのではないでしょか。


ちなみに二条城駅より東方面の京都市役所前駅が最寄り駅での募集賃貸は築5年未満の築浅物件が一人暮らし、ファミリー向けどちらも募集賃貸がないですね。突出してないですね。
こちらの駅周辺ではどうやら築浅物件が募集されてもすぐ埋まってしまうようです。

また一人暮らし向けで個人的におすすめ物件など出てきたら現地写真とってまいりまっす!