京都賃貸暮らし

京都市内における新築賃貸マンション建設予定地、気になる募集中賃貸と管理会社、貸主情報、更地建設予定地なんかを書いてます。

【西院駅】竣工前賃貸マンション情報と気になる募集中賃貸物件

西院駅界隈一人暮らし向けの賃貸マンションがたくさん予定されております。

毎日更新や!と思って賃貸物件ばかり見てますが、なかなか明日でええかと更新できません。が明日からがんばろうと思っております。

賃貸計画情報と西院駅界隈予定賃貸物件まとめとなります。

 

それではまずは。

 

 

 

春栄町共同住宅計画

 

こちらの案件現地分からずやっとたどり着きました。

右京区西院春栄町にて賃貸マンション計画

届出日は2018年2月22日

西院駅より西方面徒歩10分ほど
2019年1月頃竣工予定となってます

現地写真
f:id:i-sumai:20180904210744j:image


f:id:i-sumai:20180904210752j:image


f:id:i-sumai:20180904210818j:image

建築概要
・総戸数 19戸
・RC造
・4階建 11.655m
・延床 631.35㎡

一人暮らし向け賃貸のようです。

 

西院エリア竣工前賃貸物件情報

西院駅より徒歩20分圏内

 

●2020年4月竣工予定物件

・西院月双町共同住宅 138戸 

●2019年1月~3月竣工予定物件

・西院平町共同住宅 18戸 1月
・京都二条マンション 60戸 1月
・春栄町共同住宅 19戸 1月
・エンゼルプラザ京都西院 92戸 2棟 2月
・西院日照町共同住宅 74戸 3月
・西京極北大入町計画 115戸学生寮 3月
・MADOPORTE壬生 17戸 3月

 現在募集中
間取り 1K 23㎡~24㎡ほど
1階…5.8万
2階…5.9万
3階…6.0万 
管理費6千円

松岡商事が専任で扱っている模様で管理会社の可能性もありますね。

松岡商事

気になる方は内見や、契約諸条件、初期費用などは松岡商事へ問い合わせがおすすめですね。

●2018年竣工予定物件

昭和商会春栄町マンション 24戸 2018年11月竣工
2018年8月竣工予定でしたが、工期遅れているようです。

竣工前の賃貸マンション情報でした。

未供給総戸数は540戸

募集中空室17戸

来年繁忙期2月から3月までは

402戸!が一人暮らし向けの間取り1k メインで空室募集される見込みです。

また建築看板の情報次第では

増える可能性もあります。

 

西院駅家賃6万台の賃貸物件

とても気になる賃貸物件がありましたのでピックアップ

 

井御料マンション 古いが広いオシャレ

西院駅駅より西へ徒歩6分
阪急線路沿いをてくてく。
夜は結構暗いので四条通を西へ迂回し
南へいく道がおすすめかも
この場合徒歩10分くらいでしょうか

築46年でとにかく古い

 

外観写真


f:id:i-sumai:20180904213031j:image


f:id:i-sumai:20180904213237j:image

 

平成23年9月リノベーションとの情報

古さを感じますが、なんやらおシャレ。
なにより公園のま南の立地。これはいいですね。
見たところ内装も特徴的であまり無いタイプですね。デザイナーずマンション!と謳っております。

 

自転車、バイク置き場が建物内なのがポイント高いんじゃないでしょか

広さは31㎡ほどで一部屋募集されているようです。

ピックアップした理由がですね。
管理費込みで6万ジャスト!
広い、オシャレ、公園隣接との事で
内見の価値あり!でしょうか。6万台で30㎡越え一人暮らし向けでは興味を引く賃貸物件です。尚二人入居も可能とのことです。

 

入口写真


f:id:i-sumai:20180904213414j:image


f:id:i-sumai:20180904213501j:image

 

入口はオートロックですね。

管理会社は長栄さんとの事で
空室状況、内見、初期費用などなど気になる方は直接問い合わせるのが良いのではないでしょうか。

 

では!