京都賃貸暮らし

京都市内における新築賃貸マンション建設予定地、気になる募集中賃貸と管理会社、貸主情報、更地建設予定地なんかを書いてます。

この家賃帯では中々ないんじゃ?と思う賃貸物件。西院エリア

9月も中旬になりました。
京都市阪急西院駅周辺にて。管理費込み家賃4万から5万までの一人暮らし向けの募集中賃貸物件をピックアップです。
この家賃帯はとにかく物件数が多いですね。
築浅物件は極端に少なくなるゾーンです。
その中でわりかし、おえ??と思える物件現地へ。

 

 

シティハウス彩 えきちかひろし

京都市中京区壬生西土居ノ内町に立地
西院駅より東へ徒歩2分。新しい改札口である南口、北口へはもっと近いです。

現地写真

f:id:i-sumai:20180915194258j:image

入口
f:id:i-sumai:20180915194321j:image

 

【物件概要】
・築47年 1K 27㎡ほどで9帖 
・総戸数4戸
・4階建て 4階部分の募集
・鉄筋コンクリート造り

 

賃料4.7万円 管理費3千円 

合計家賃5万円!

トイレと洗濯機置き場が一緒なのと
エレベーターなく階段なのがネックでしょうか。

しかしながら風呂トイレ別、室内洗濯機置き場があり家賃5万ジャストでこの広さは他にみあたらず。
内見の価値あり

 

【管理会社は】

ハウスメゾンエンタープライズかと思われます。

 

レジデンスオークラ おおきいです

京都市中京区壬生淵田町に立地。
西院駅より北東へ徒歩6分
総戸数100戸以上3棟構成コの字型で
ファミリー、単身者の間取りがあるマンションです。築30年とは思えない威風堂々たたずまい。

南側にはすぐフレスコあり少し南へ進めば阪急オアシスもあり
日々のお買い物は便利です。

現地写真

f:id:i-sumai:20180915194555j:image


f:id:i-sumai:20180915194843j:image

エントランス

f:id:i-sumai:20180915194903j:image

 

【物件概要】

・築30年 1K 19㎡ほどで7.5帖
2LDKの間取りも募集中みたいです。
・総戸数138戸 
・6階建て 1階~複数階募集中
・RCマンション

 

賃料3.3万円~4.3万 管理費5千円 合計家賃3.8万~4.8万円!
※他水道代、インターネット費用などもかかるみたいです。

西院駅近く、京都市では大規模マンションに入る部類でしょうか。
ユニットバスではありますが、この家賃帯ではそこは仕方なく。

オートロックでエントランスも豪華な感じがするこちらのマンション
一人暮らし向け賃貸物件としてはお手頃お家賃に感じます。

 

【管理会社は】

株式会社イヌイですね。
こちらの会社が管理する賃貸物件は全て
24時間ゴミ出し可物件となっているみたいです。

 

ぐらんどマンション とっきぶつが!

京都市右京区西院久田町に立地。
西院駅より南西へ9分。阪急沿線沿いをテクテク

現地写真

f:id:i-sumai:20180915195249j:image

とっきぶつ

f:id:i-sumai:20180915195335j:image

入口

f:id:i-sumai:20180915195358j:image

いやこの外観は立派なんですが、この突起物がとても気になるデザインです。これは設計上何か大きな意味があるんでしょうか。気になったので現地来ました。
ピックアップした理由もありますが、後ほど。

 

イオンモール京都五条店が徒歩5分圏内にありますがもっと近くには業務スーパー西院店がございます。
生活用品食料品のお買い物には便利な立地です。

【物件概要】
・築28年 1K 3階約21㎡、1階、2階26㎡ほどで約7帖
・総戸数24戸 
・3階建て 1階2階3階と募集中
・鉄筋コンクリート造り

 

賃料4.1万円~4.9万 管理費3千、5千円

合計家賃4.4万~5.4万円!

1階、2階、3階での募集ですが、一番安い賃料が面積が21㎡の3階部分となっております。
エレベーターがないからでしょうかね。
2階、1階は風呂トイレセパで3階はユニットバスとなっております。
どのお部屋もシャワー付洗面台がついており、この家賃帯では中々ない設備なんで内見の価値ありでしょうか!

風呂場にある洗面所タイプとは一線を画します。

 

【管理会社は】

大和ハウスグループ
株式会社グローバルコミュニティですね。
客付けはやってないようです。
こちらの物件専任はアパマンショップ西院店となっております。

 

ペティ・コーポ未麗西院 かわゆい

京都府京都市右京区西院乾町に立地。
西院駅より西大路通り西へ7分。
現地行くには狭く入り組んだ道を少し通ります。

現地写真

f:id:i-sumai:20180915195759j:image


f:id:i-sumai:20180915195827j:image


f:id:i-sumai:20180915195841j:image
名前もかわいいですが、築40年には見えないかわいい外観です。

駅から現地までは24時間営業のスーパーもありますね。

 

物件概要
・築39年 1K 1階約24㎡で8帖ほど
・総戸数6戸 
・2階建て木造アパート

 

賃料4.3万円 管理費2千円 

合計家賃4.5万円!

 

築年数は古いですが、徒歩7分の立地で24㎡洋室8帖は広めの間取りですね。
風呂トイレセパレートなのもこの家賃帯では魅力ではないですかね。

 

【管理会社は】

株式会社トップエステートかと思われます。

 

ルピナスKOGOME オブジェ見たい

京都市右京区西院小米町に立地。
西院駅より西大路通り西へ9分。
道中24時間営業のフレスコ西院店があります。

現地写真

f:id:i-sumai:20180915200124j:image

エントランス
f:id:i-sumai:20180915200203j:image

 

 

【物件概要】
・築23年 1K 1階約21㎡で約6.6帖
・総戸数89戸 
・7階建て 鉄筋コンクリート造り

・賃料4.5万円 管理費5千円 

合計家賃5万円!
※他水道代2千円が必要ですが、ネット使用料は無料みたいです。

 

風呂トイレセパレートで温水洗浄便座が有り。かつ室内洗濯機が設置出来て24時間ゴミ出し可能な賃貸物件は家賃5万では希少価値高く、そしてエントランスにはオブジェです。
内見の価値ありです。
探してみても西院駅徒歩10分圏内ではこのスペックは見当たらないです!

 

【管理会社は】

株式会社京都住宅センター学生住宅ですね。
専任で本物件も募集中となります。

 

カーサ小米 ながーくふるいアパート

京都市右京区西院小米町に立地。
西院駅より西大路通り西へ9分。
先ほどの物件の南側に隣接

現地写真
f:id:i-sumai:20180915200551j:image
f:id:i-sumai:20180915200603j:image
f:id:i-sumai:20180915200610j:image

長いですね。

【物件概要】
・築59年 1K 1階約25㎡で約7.5帖
・総戸数10戸 
・1階建て木造マンション

 

賃料4.7万円 管理費0千円 

合計家賃4.7万円!
※入居予定時期は不明

 

築年数!古いんですが、古さを感じません。
また1階建てアパートは非常に珍しいんじゃないでしょうか。上に人がおりません。最上階となります。
また専用庭も搭載していて非常に興味を引きます。
初期費用も情報サイト見る限り、かなり安く抑えられそうなアパートです。
59年存在してきたレトロアパート!いーんじゃないでしょうか。

 

【管理会社は】

株式会社京都住宅センター学生住宅ですね。
専任で本物件も募集中となっております。

 

ピックアップ賃貸物件マップ

 

 

 

以上京都市募集中賃貸、家賃4万から5万気になる物件ピックアップでした。